忍者ブログ

こんまり流お片付け体験記

近藤麻理恵先生のときめきお片付けに共感! 綺麗な部屋に住んで、お友達を呼びたい! そんな想いを胸に秘めながら、2歳の子供と格闘しつつ、 片付け祭りに挑みます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文房具の整理

全然、お片付けの順番通りではないけれど、週末に「文房具のお片付け」をした。
主人が、付箋が欲しい と言ったのがキッカケ。

本当は、衣類→本・・・とこんまり先生のいう順番通りにやりたいけれど、2歳児のいる我が家では不可能・・・。
気付くところから頑張ります。

我が家の文房具。4か所に散らばっていたものをすべて集めて、床に広げて・・・。←私個人的には、ここが重要!と思っています。
大量のペン、付箋、電卓・・・・・・。
いろいろ出てきました。
私、文房具が大好きで、いろんな文房具を買っていた時期があるんですよね。
旦那も、「おぉ!こんなのあるんだー」と嬉しがっておりました。

ペンも、つかないものは、ゴミ箱へ。ときめかないものもゴミ箱へ。
娘が寝る前にひとりで遊んでいるのをいいことに、二人で選別作業をしました。
未開封のものは、今度、リサイクルショップへ売りに行きます^^

で、、2時間もかかりました・・・。
娘は眠たくなり、ぐずりだし・・・・。眠るのを待たせてしまった・・。ごめんよ・・・。

これで文具もスッキリ!一ヶ所にまとまりました。
出たごみは、スーパーの袋1個のみ。
これだけ選別したのに、一個一個が小さいので、ゴミも少ない。
綺麗になったからいいのだけれど、ホント、疲れましたー。
物の多い家庭は、本当に大変です。

でも、まだファイルが大量に残っていたな・・。

まだまだ先は長い・・・。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

おすすめ

ブログ内検索

プロフィール

HN:
yuramam
性別:
非公開
自己紹介:
収納下手のため、少しでも綺麗な部屋に住みたいと、整理収納アドバイザー2級を取得するも、自らの捨てられない症に悩む。
子供が生まれてからは、さらに家の中に物が増え、床が見えない状態に近づく。
TVでこんまり(近藤麻理恵)先生の片付けをみて本を購入。

綺麗な部屋に住んで、お友達を呼びたい!
そんな想いを胸に秘めながら、小さな子供と格闘しつつ、お片付け頑張ります。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

最新コメント

バーコード

Copyright ©  --  こんまり流お片付け体験記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]